Mu_Ling’s Various Blog

日常の様々なことや、趣味、商品紹介、おススメトピックを紹介していくブログです。

自分で仕事を見つけ、それをこなし、報酬を得る仕事

 

そういった仕事をしていると時間を自由に使える

 

最近の言葉で言うとフリーランス

 

フリーランスで活動してると夜の時間が増える

 

夜、次の日の朝の心配をしなくてよくなる

 

この時間をどうやって過ごそうか

 

大抵は好きな本を読み、好きな音楽を聴き

 

アプリのデイリークエストをこなす

 

日々それの繰り返し

 

自分の生活なのに自分の生活じゃないように思える

 

こいつ何言ってんねんって人が大抵やと思う

 

読書やデイリークエストといった日々の習慣に自分の時間が縛られているように思える

 

自分の時間で好きなことをしていいはずなのに

 

結局はいつものルーティーンをして眠たくなったら寝る

 

〜習慣のために時間があるのか〜

 

〜時間のために習慣があるのか〜

 

どっちなのかわからなくなってくる

 

毎日やってることってさ

 

始めた頃は「これやりたい」って思って始めたはずやのに

 

いつのまにか「毎日やってるからやらなあかん」ってゆうのんになってない?

 

「毎日やってるから今日もやらないあかん」

 

「今日やってないやん、めっちゃ不安や、やらなあかん」

 

ってゆう一種の強迫観念と化してると思うねん

 

夜になったらいつの間にかそーゆうこと考えてもーてる

 

このブログも最初は

 

「ブログ書きたい、ブログ書くん楽しい」

 

って感情でやってたのに

 

いつの間にか

 

「今日ブログ書いてないやん、書かなあかん」

 

ってゆう義務みたいになってくんかなって思ったら

 

ほんまに不安やしほんまに怖い

 

こーならんためにも最近は毎日やってることでも

 

「今日はやらんとこ」

 

「今日は休憩や」

 

って思ってやらずに寝るようにしてるねん

 

んじゃ心が軽くなってぐっすり寝れる

 

 

【継続は力なり】

 

って言葉があるけど

 

継続せずにたまに休むことも《力》やと思うねん

 

《続ける力》と《続けない力》

 

この両方を持って生きてくんが大切やと思う

 

生きるんは難しい

 

しんどい思ったら一休みするんも大事やな