Mu_Ling’s Various Blog

日常の様々なことや、趣味、商品紹介、おススメトピックを紹介していくブログです。

飛び系アイアンってどうなん?

ども!ムーです!

 

ゴルフ仲間のキャディバッグの中に飛び系アイアンを見ることが多くなった今日この頃

 

仲間の中には飛び系とか反則やろ、7番アイアンに8番って書いてるだけやろって言う人もおるし賛否両論あるけど

 

 

ムーは【飛び系】大賛成です。

飛び系アイアンアンバサダーになりたいぐらい飛び系アイアン賛成派です。(飛び系使ってないけど笑)

 

f:id:Mu_Ling:20190417163144p:image

 

正直、最初はロフト角だけ見て7番に8番って書いてるだけやろって思っててん

でも違うわ、飛び系は飛び系として完成してる。

 

一回打たしてもらって世界が変わった

 

7番アイアン打たしてもらってんけど、【7番アイアンの弾道】で【6番アイアン以上の飛距離】出る

まじですごい。

 

ただ単にロフト立ってるだけじゃなくて弾道とかも考えて作られてるし振り心地めっちゃいい

 

「打感めっちゃ硬いんやろな」って思ってたけど想像以上にマイルドで気持ちいい

 

ほんまにクラブの進化凄いなって思ったわ

 

最近かっこいい顔の難しそうなクラブでも簡単なやつとかあるしほんまにクラブ選びの選択肢が増えてきてるよな

f:id:Mu_Ling:20190417164912j:image

 

簡単なクラブ使ってたら【馬鹿にする人】おるけど使ってる本人が満足してるんやったらそれでいいやろ!

 

7番アイアンの簡単さで6番以上の距離打てるとかめっちゃゴルフ楽やん

 

楽に楽しくゴルフするための賢い選択やと思うねん

 

アイアンで距離出るようなったらウェッジ増やしてカバーしてったらいいだけやし!

 

 

ムー自身も小顔のブレードアイアン使ってたけど今はちょっと優しめのんに変えたし道具のこだわりってほんまに人それぞれやから

 

自分がこれがいい!これを使ってくって決めたクラブがあるんやったらそれを自信持って使おうや!!

 

極端にスペック合ってないとか以外は自分がこだわって選んだクラブに自信持っていいし、そいつと一緒にゴルフ楽しんで上手くなってこ

 

 

簡単なクラブ選んでゴルフを楽にするのも1つの選択

 

ムーはクラブ簡単化を推していきたいと思います。

 

 

もちろんマッスルバックとかを否定してるわけじゃないで

マッスルバッグめっちゃカッコイイし自分の実力よりちょっと難しいクラブ使って「もっと上手くなってくぞ!」人はほんまにカッコイイし、めちゃくちゃ応援したい

 

言いたいんは

 

自分の道具を愛してそれぞれのゴルフを楽しんでいきましょう!

 

ってことな!!

 

 

ゴルフは楽しく!

みなさんのゴルフライフがより良いものとなりますように

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

気軽にコメントしてってな!

f:id:Mu_Ling:20190417170348j:image